おためしレジュメ 申込みフォーム

※ご登録いただきました個人情報の取扱いにつきましては当社プライバシーポリシーをご確認ください。

お持ちであればご入力ください。

Profile

 

矢島 純一 LEC専任講師

明治大学政治経済学部卒業、裁判所事務官、裁判所書記官として司法行政や裁判実務を経験。その後、明治大学法科大学院既修者コースを修了。弁護士(東京弁護士会)。

毎年、論文試験や短答試験の過去問を徹底的に研究し、試験の合格に役立つ講座を自ら企画し、自らの主要講座で使用するテキストも毎年自ら改良し続けている。

ゼミでは自ら受講生と机を並べて答案を手書きし、その場でその答案を用いてフレッシュな思考方法を伝授している。

合格を諦めずに頑張りたいという受験生を最後まで支えるためにLECの講師を続けている。

【講座概要】
本講座(略称:矢島の【速修】)は、既に学習経験がある受験生や、学習経験がなくても短期間で試験対策をしたいという受験生が、合格するために修得が必須となる事項を効率よくインプット学習するための講座です。合格に必要な重要論点や判例の分かりやすい解説により科目全体の本質的な理解を深める講義と、覚えるべき規範が過不足なく記載され自然と法的三段論法を身に付けながら知識を修得できるテキストが両輪となって、本試験に対応できる実力を養成できる講座です。忙しい毎日の通勤通学などの隙間時間で講義を聴いたり、復習の際にテキストだけ繰り返し読んだり、自分のペースで無理なく合格に必要な全ての重要知識を身に付けられるようになっています。

今ならオリジナルレジュメが試し読みができる!

今なら使用教材であるオリジナルレジュメ「2021年合格目標 矢島の体系整理テキスト2021 民法(抜粋版/約10ページ)」が試し読みできるチャンス!

指定フォームにご登録いただいたメールアドレスへLECより「案内メール」をお送りいたします。
ご希望の方はお早めにご登録ください!

© 2020 TOKYO LEGAL MIND K.K., All Rights Reserved.